Hugh's 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS 千疋屋総本店

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに美味しいデザートを食べた気がします。

家内の母親が、角館に桜を見に行くのに、羽田で乗り継ぎの時間があると言うことで、家内は朝から羽田へ。
自分は、昨日からお腹の調子が思わしくなく、リタイヤして留守番でした。

先日の石垣島の写真のアルバム整理、書斎の片付け、バルコニーの植木への水遣り等々、マイペースで体調の回復に努めたのですが、回復の兆しはなく、明日が思いやられますが・・・・・。

家内がお土産に買って帰ったのが、羽田にある「千疋屋総本店」のオムレットと杏仁豆腐三種(マンゴ、メロン、オレンジ)でした。

画像


オムレットは、中にバナナが入った昔懐かしい味。
子どもの頃のご馳走はこれだったなぁ・・・・・。

杏仁豆腐は、各フルーツとソースが別トレイになっていて、食べるときに杏仁豆腐にかけて食べる工夫がされているのですが、杏仁豆腐との相性が抜群。 杏仁豆腐を見直しました!

千疋屋総本店と言うと、30年前に大学入学で自分が上京した際に、姉貴が暇潰し?に東京に出てきてバイトをしていたところ。 当時、「千疋屋」のフルーツを買える訳もなく、破格のフルーツがどんな味なのか、思いを馳せていたものでした。

勿論、50歳を目前に、未だ千疋屋のフルーツを買えるまでには至っていませんが、デザートならなんとか・・・・・。
久しぶりに美味しいデザートを食べた気がします。

因みに、家内の母親は角館に無事到着。
でも、桜前線は既に角館を通過、明日、満開の田沢湖を目指すそうです・・・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千疋屋総本店 Hugh's 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる