Hugh's 遊

アクセスカウンタ

zoom RSS ほったらかし

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

息子が晴れて大学に入学。
ニューヨーク駐在の姪が一時帰国。
と言うことで、家内の母親が上京(mother-in-law !)。
と言うことは、親孝行!

山梨県北杜市にある日本三大桜の一つ、山高神代桜。

画像


日本武尊(やまとたけるのみこと)が手植えし、日蓮が蘇生を祈った推定樹齢2000年の古桜。東西17m、南北31mの枝張り、多くの支根が絡まった13.5mの根回り、そして見事に咲いた桜の花、いつも見る桜とは違う、とてつもなく存在感のある桜でした。

山高神代桜のある実相寺には、しだれ桜、ソメイヨシノ、水仙、そして花越しの南アルプスの山々が見渡せ、これぞ春爛漫でした。

画像

画像


八ヶ岳までお出かけの節は、是非、このお蕎麦屋さんに!
長坂にある「月舎」というお店ですが、自信を持って「最高のお蕎麦やさん」と推薦しています。お薦めはこの鴨汁せいろ!

画像


お腹が一杯になったところで、温泉!
知人がブログで薦めていた山梨市「ほったらかし温泉」まで足を伸ばすことに。

露天風呂は撮影禁止だったのですが、露天風呂からの眺望、霊峰富士と甲府盆地です。夕焼けの富士山、日本三大夜景に認定された甲府盆地の夜景も素晴らしいそうです。次回は夜!ですかね。

画像

画像


ひなびた「こっちの湯」と、広々とした「あっちの湯」。
今回は「あっちの湯」、すべすべの湯です。極楽、極楽・・・・・。

締めくくりは御殿場のアウトレットでのお買物。
あれ、買ったのは自分だけか・・・・・?。マンUのボールと、ACミラン不滅の主将マルディーニがプロデュースする「Sweet Years」のジーンズ。満足、満足・・・・・。

画像


観・食・癒・買、フルコースでの12時間の日帰りの旅。
Mother-in-law、ほったらかしにはできませんよね・・・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大学入学おめでとうございます^^
母上様への親孝行は美味しいものと綺麗な景色と
とってもいいですね!
うん!いいです^^
四十路
2009/04/12 22:20
>四十路さん

Mother-in-lawは、大切にしないと!ですね。
お陰様で喜んでもらえました!
Hugh
2009/04/18 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほったらかし Hugh's 遊/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる